ニッチな芸能ニュース集めてみました

ニッチな芸能ネタを集めました!【激短】30秒で読めるようまとめてます!

【平成のカラオケ】DAMが平成のカラオケランキングを発表!最も歌われた曲は「ハナミズキ」、歌手は「浜崎あゆみ」!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20181127224535j:plain

引用元:http://dailynewsonline.jp/main-image/1587281/

記事のまとめ

 

・通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表した。

 

・最も歌われた曲ベスト10

1位 ハナミズキ一青窈

2位 小さな恋のうた(MONGOL800

3位 残酷な天使のテーゼ高橋洋子

4位 天城越え石川さゆり

5位 チェリー(スピッツ

6位 世界に一つだけの花SMAP

7位 Story(AI)

8位 キセキ(GReeeeN

9位 I LOVE YOU(尾崎豊

10位 涙そうそう夏川りみ

 

・最も歌われた歌手ベスト10

1位 浜崎あゆみ

2位 EXILE

3位 Mr.Children

4位 GLAY

5位 サザンオールスターズ

6位 倖田來未

7位 北島三郎

8位 美空ひばり

9位 B'z

10位 五木ひろし

 

参考記事:「平成のカラオケで最も歌われた歌手」は浜崎あゆみに日本中が「?」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

 

記事の反応

・歌いたい・・・・

・お浜さんの曲は歌ったことないな

・2000年代前半ごろはとりあえず女の子には浜崎をリクエストしとく感じはあった

・(浜崎あゆみが一位って)不思議か?今はともかく、相当売れてただろ

・2000前後は浜崎すげー歌われてるから平成で一番は納得

・個人の好みは別にして別に違和感はないかな

・おかしいとはおもわないが、ちがってもおかしいとはおもわない

・鼻声系は誰でも真似がしやすいんだよな

・当時はみんな歌ってた

たしかにあゆはバカ売れしてたときあったよね!