ニッチな芸能ニュース集めてみました

ニッチな芸能ネタを集めました!【激短】30秒で読めるようまとめてます!

【引退!!】西野カナさんが引退?!デビューから引退までザクっとまとめてみたよ〜

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190109221339p:plain

引用:西野カナ公式HPより

記事のまとめ

 

・1月8日、歌手の西野カナさん(29)が無期限の芸能活動休止を発表した。

 

・「もうすぐ、ずっと楽しみにしてきた30代。旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります」「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期間を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と自身のブログに綴った。

 

▶︎西野カナ:公式ブログ「いつも応援してくれる皆さんへ」◀︎

 

参考記事:

西野カナさん、活動休止へ 「期間決めずに色々と挑戦」:朝日新聞デジタル

 

ガチのファンは引退の気配を感じてたみたいです(泣)

西野カナさんの色々まとめてみた

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190109002402p:plain

引用:西野カナ公式Twitterより

本名は?

本名は非公開とされていますが、卒アル画像などの流出から”西野加奈子”(にしのかなこ)さんだと言われています。

生年月日は?

1989年3月18日生まれ 

出身地は?

三重県松阪市出身

西野さんと同日に現役引退表明を出した、レスリングの吉田沙保里さんも三重県ということで話題を呼びました。

また、西野さんのデビューは平井堅さんに次ぐ三重県出身のソロシンガーとして三重県民は盛り上がったみたいです(笑)

所属事務所は?

ニューカムソニーミュージックアーティスツ

デビューのきっかけは?

 角川映画ソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション・フェニックス」に母が応募したことがきっかけです。40000人もの応募者の中から選ばれ、メジャーデビューが決定しました。(当時16歳)

何歳でデビューしたの?

オーディションで選ばれた当時は16歳でした。

高校3年間は準備期間として、津軽民謡などを習うなどのボイストレーニングを行い、卒業後の18歳でデビューを果たします。(1989年3月18日生まれで2008年2月20日デビューなのでほぼ19歳ですね)

ファーストシングルは?

「I」でメジャーデビューしました。

その際CDに先駆けてダウンロード版が日米で同時配信され話題を呼びました。

 

その後の彼女の活躍は言わずもがな!

デビュー翌年にはミュージックステーションに初出演!

さらに翌年には、発売したアルバム「to LOVE」がオリコンビルボードで両アルバム1位を獲得します。

その後は、紅白歌合戦に出場が決定したり、レコード大賞に輝いたりと、売れっ子歌手ぶりを発揮していました。

引退の日は? 

2019年1月8日、無期限引退を発表しました。

 

おわりに

西野カナさんお疲れさまでした!!

たくさん好きなことをして、楽しんでください!!

戻ってきたらオトナ女子の恋愛ソングで再ブレイクしそうw