ニッチな芸能ニュース集めてみました

ニッチな芸能ネタを集めました!【激短】30秒で読めるようまとめてます!

【引退】現役早大生で女流棋士の竹俣紅さん「将来は別の職業に就きたい」

f:id:harinezumi-no-hachiko:20181211224203p:plain

引用:竹俣 紅 on Instagram: “ #benitakemata #타케마타베니 #竹俣紅”

記事のまとめ

 

・12月10日、女流棋士でタレントの竹俣紅さんが自身のブログで、2019年3月31日に公益社団法人日本将棋連盟を退会し、女流棋士を卒業することを報告した。

 

・竹俣さんは12年にプロ入りし、「好きなことを職業にするのが良い」という価値観しかなく、将来のことをあまり深く考えていなかったという。

 

・しかし、現在在学中の早稲田大学政治経済学部に進学し、将来別の職業に就きたいと考えるようになったと明かす。

 

参考記事:竹俣紅、来年3月に日本将棋連盟を退会 女流棋士を卒業(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

  

記事の反応

・芸能界に目が眩んだか

 

・未来と実力がないのだから他の分野に活路を見出すのは賢い選択だと思うよ

 

・ビジュアル系のイロモノ女流棋士だったからな

 実力差が顕著になってきて、嫌気がさしてきたんだろう

 

・よく見ると大して可愛くない

 

・うわあ、なんだこのコメント

 こんな人間性なら多分総スカンだったろうな

 

・この子の人生だし好きに生きればいいよ

 

・上から目線すぎて吹くわ

 

・数年後、「将棋嫌いでした」

 

・実際対して好きでもなかっただろ

 

・女子アナとか目指すのかな

 

・なんとなく思うけど

 色々中途半端だけど勘違いした人生を送るみたいにならないようにね

  

・芸能界に毒されてしまったからか、なんだか指原に寄ってきた感じがするぞ

 

・仕事けってたの?w仕事回してもらってなかったの?w

 

 

自分の人生やりたいことやればいいんじゃない