ニッチな芸能ニュース集めてみました

ニッチな芸能ネタを集めました!【激短】30秒で読めるようまとめてます!

【東京五輪・大阪万博】カンニング竹山さん”大阪万博”「東京との温度差がすごい」とコメント

f:id:harinezumi-no-hachiko:20181129210204j:plain

引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13883836/?img_id=15500864

記事のまとめ

 

・2025年の国際博覧会の開催予定地が大阪に決まったことに「東京との温度差がすごい」と、お笑い芸人のカンニング竹山さんがコメントした。

 

・「万博誘致の結果が出た日、大阪は「万博だー!イエーイ!」って熱狂していたのに、関東の盛り上がりがほぼゼロでしたよね(笑)。僕は「探偵!ナイトスクープ」の仕事とかで行き来していたので、やっぱり温度差がすごいなーって感じていました。」

 

・「東京オリンピックが閉幕したら経済の落ち込みが指摘されているが、その5年後に万博があるというのは、日本全体の経済を救う可能性があるのでは?」と語る竹山さん。

 

大阪万博を機に、インバウンドで潤っている大阪・京都・神戸などが中心となって、東京中心の現状を打開する必要があるのでは?と語っている。

 

参考記事:

「大阪万博を機に東京一極集中はやめませんか?」カンニング竹山が無関心な関東人に提言〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

記事の反応

・なら大阪で東京オリンピックについて盛り上がってるのか?

・本当の地方から見れば大阪にも十分集中しすぎてるんだけどな

増税東京五輪不況の中、大阪万博大丈夫かww

・温度差がすごいといわれましてもどうしろというのか

・竹山は東京一極集中をやめませんかとは直接的に言っていない

大阪をもう一つの拠点にして更に地方都市への多極化を言っている

それぐらい愚痴らせてやれよ。心狭いな

・2050年には人口が急激に減るからね。

東京に密集してないとダメなんだよな

・大阪って自意識過剰だな

・無関心ってよりまず東京五輪だろ。

大阪万博はそのあとだ

・東京と大阪以外の地方民からしたら、こんなことを言われてもうすら寒いだけ。

まだ東京は地方交付税を受けてないだけマシだが、本当に地方復興を言うなら、他の2国みたいにマイナー都市を立候補させろよ

 

 

五輪、万博とこれから盛りだくさんだね!(加えて首都地震の恐怖)